大宮開催SEO初心者向け入門講座のご案内

大宮開催SEO初心者向け入門講座のご案内
大宮開催SEO初心者向け入門講座のご案内



ショップを作ったのに売上につながらない方へ

みなさん、こんにちは。もしも大学公認講師の宮川です。

こんな想像をしてみてください。
「あなたが作ったショップに、もしもお客さんが訪れていないとしたら。。」

誰もショップに訪れてくれなければ、どんなにショップを頑張って作っても、売上は上がりません。 何も考えずにショップを公開しただけでは、上位に表示されず、ずっと誰も来ないショップになってしまう可能性があります。

あなたのショップの場合は、いかがですか?
「ショップを作った!」で、公開したまま、放ったらかしにしていませんか?

もしそうだとしたら、売れない原因は、あなたの集客に対する姿勢にあるかもしれません。 せっかくショップを作るところまで辿り着いたのに、集客をしていないために、売上が上がらない。。そこで諦めてしまうのは実にもったいないことです。

偉そうなことは言えません。実は私も、そんなショップ放ったらかしをしていたうちの一人です。売れないのはページが少ないからだ、と、むやみにページを作り続けていた時期がありました。 運よく集客の重要性に気が付いていなければ、売り上げも上がらず、諦めていたかもしれません。

「せっかく時間をかけて作ったショップだから、
一人でも多くのお客さんに来てほしい!」(しかも無料で^^)


そんなあなたの願いを叶えるのがSEOです。

このSEOという言葉をご存知でしょうか? Search Engine Optimizationの略で、日本語では検索エンジン最適化と訳します。 検索エンジンの検索結果に対して、上位に表示させるための取り組み、と思ってください。

必ず必要なの?と言われるとそうではありません。 キーワード広告で出稿して、それを見たお客様が購入する場合にはSEOは必要ありません。

でも、残念ながらキーワード広告は有料です。 品切れや、出稿単価を気にしながら、赤字にならないよう常に監視をする必要があります。
(なので、監視を怠らなければ、キーワード広告も有力な集客手段です。)

比べてSEOは少しゆったり構えられます。なぜなら無料で取り組めるからです。
無料とは言え、検索結果の上位に表示されれば、有料のキーワード広告と同じ土俵に上がることが出来ます。

SEOは刻々と変化しています。昨年は検索エンジンの大幅な変更があり、検索順位が激変しました。 この激変をパンダアップデートと言いますが、2012年はパンダアップデート後のSEO対策を行う必要があります。

もしもでも、ページの内容をなるべくオリジナルに、と言われていますので、ご覧になった方もいるのではないでしょうか? ショップのページ作りは、お客様のためだけでなく、検索エンジンへの観点からも、オリジナル性が強く求められるようになってきています。

こういった流れを汲みながら対策していただく必要がありますが、初心者の方には、 具体的に何をやればいいのかが、わかりづらい部分があります。 本を読んで何となくはわかっても、自分のショップにどう適用していくかがわかりづらいんです。

今回の入門講座では、初心者の方が家に帰って取り組めるような SEO対策の基本をお伝えします。対策というと、何か裏対策のようなものを、と期待される方もいらっしゃるかもしれませんが、 今回お伝えする内容は全て正攻法の内容です。事例をいろいろ取り上げながら説明をさせていただきます。

初心者の方にもわかりやすく、一度身につけたら長く使えるノウハウをお伝えします。 正攻法のノウハウをきちんと学ばず、我流で取り組んでしまっている人が多いのがSEOの現状です。 この講座で基本を身につけ、今年はしっかりSEO対策を行って、より費用のかからない、安定したショップ運営を目指してみませんか?

全国で開催させていただいているセミナーのアンケート結果でも、SEOは学びたいノウハウの上位に必ず入ります。 ショップオーナー様のSEOに対する関心度の高さを肌で感じ今回のセミナー開催に至りました。

この講座では、正攻法のSEO対策であなたのショップの検索順位をガツンと上げるための最新SEOノウハウをたっぷりお伝えします。

キーワード広告と並ぶ2大集客方法であるSEO対策をしっかり押さえておくことで、集客方法の半分は押さえられます。あなたの今後のショップ運営にきっとプラスになりますよ。

190秒の動画で講座内容を簡単にまとめました。
(動画再生に時間がかかる場合があります。音声が出ますのでご注意ください。)


こんな方におすすめ

  •  自分のショップの検索順位をガツンと上げたい方
  •  有料のキーワード広告ではなく、無料のSEOで集客をしてみたい方
  •  ショップを作った後にどうしたらいいかわからない方
  •  集客が必要だと思っていても、やり方がわからない方
  •  最新のGoogle動向、これからのSEOを知りたい方
  •  相互リンクする相手を増やしたい方

講師の紹介

講座を担当するのは私、もしも大学公認講師の宮川洋です。
2010年、2011年全国セミナーを開催しており、初心者向けセミナー主催経験も豊富です。

初心者の方に徹底的にわかりやすく丁寧に。
そして何より売上が上がるように。


これをモットーとして活動を行っております。
講師の紹介
※もしも大学公認講師とは・・・
株式会社もしもが提供するサービスに関してインストラクション知識を持つ認定制度です。

もれなく全員に3大特典をプレゼント

セミナー参加された方に特典をもれなくプレゼント!
セミナー内容の実践、もしものショップ運営にきっとお役にたてていただけるこの特典をどうぞお見逃しなく。 特に特典その1、その2の被リンク増加はSEO対策の要(かなめ)。今回初めての試みなのでお楽しみに!

■特典その1 あなたのショップへの被リンク
ショップに他のサイトからリンクを張ってもらうこと。このことを被リンクを増やす、と言いますが、SEO対策としては重要な対策の一つです。 被リンクを増やすために自分のブログからリンクを張るだけでは、限界があります。今回はセミナー受講者のショップに複数の被リンクをもれなくプレゼント! ショップがまだ出来ていない方は、出来た時点で被リンクを張らせていただきますから、今ショップがない方も心配ご無用です。何時間分もの面倒な作業の効率化ができますよ。(被リンクの重要性については講座内で詳しく説明します。)

被リンクプレゼント

■特典その2 相互リンクプロジェクト参加権(参加希望者のみ)
SEOに関心の強いセミナー参加者の方同士の相互リンクのための情報交換プロジェクトにご参加いただけます。各会場だけではなく、全国セミナー参加者の希望の方と相互リンク出来る情報を入手できるので、効率よくリンクを増やせます。(相互リンク方法については講座内で詳しく説明します。)

■特典その3 直近販売ランキング100
もしも売上ランキングのベスト100。「他の人はどんな商品を扱っているの?」 「いったい何が売れているの?」が一目瞭然です。参加された方もれなく全員に差し上げます!

セミナー参加者の声

セミナーを受講していただいた方々からこんな声をいただいています。

○今までは何を勉強してよいのかはっきり分かりませんでしたが、今回参加したことである程度、的が絞れてきました。久しぶりに長時間集中して聴かせていただきました。ありがとうございました。
【2010年12月 5日 広島セミナー】

○すごく役に立つ講座で是非また受講してみたいです。次に来る時は必ずステップアップして参加します。
【2011年 3月19日 鹿児島セミナー】

○ぼんやりと意識していた問題点が、はっきりとしてきました。これから何をやらなければいけないかがわかりました。
【2011年 4月16日 大宮セミナー】

○これほど充実したしセミナーは初めてです。自分のステップアップと言いますか、スキルが大きく進みました。私には通信では全く勉強出来なかったし、とにかく宮川先生、ゆっくりでわかりやすいです!
【2011年 4月17日 北千住セミナー】

※セミナーは本セミナー講師が行ったセミナーに寄せられた実際の声ですが、今回のセミナーとは内容が異なるセミナーの感想を含む場合があります。

講座詳細

※各用語については、見慣れない用語もあるかもしれません。セミナー内でわかりやすく説明します。

第1講座 SEO入門・内部対策
内容詳細 ・集客の種類、その難易度
・検索結果1位でも売れない時がある!?
・トップページのSEO、商品ページのSEO
・知らないとこの先ずっと損する、SEO事前調査
・上位に行けそう!はどこで見分けるのか?
内容詳細 ・内部対策は誰のため?
・競争はショップ構想段階から始まっている
・タイトル、ディスクリプションはこう書いてみよう
・魅力的かつSEOに強い商品ページ作り


第2講座 外部対策・最新Google傾向と対策
内容詳細 ・ブログを増やして被リンク増加。それ続きますか?
・被リンクの価値、高いサイトはどんなサイト?
・被リンクをもらうためのコツ
内容詳細 ・SEOは時代と共に進化している
・既存のサイト順位が激変。パンダアップデートとは?
・パンダアップデート以降のGoogle2012年最新動向

他、押さえておきたいポイントを中心に初心者の方が取り組めるSEO対策情報を満載でお送りします。

※各項目はおおよそのセミナー内容を書きだしたものですが、予告なく変更の可能性があります。

お申込み

あなたのショップの順位をガツンと上げる入門講座です。
2大集客方法の1つ、SEO対策についてしっかり学べます。


売るための無料集客。SEO初心者向け入門講座
大宮 2月26日(日)定員20名
1講座4500円X2=9000円のところ
全2講座受講 7,800円(1200円引き)
セミナー既受講者はさらに特別割引 ※1

売るための無料集客。SEO初心者向け入門講座お申込みはこちら

※1)特別割引(さらに2000円引き)はもしもビギナーズ倶楽部セミナー既受講、もしも大学特待生、
もしもビギナーズ塾生の方に適用させていただきます。
※2)お支払いは銀行振り込みまたはカード決済がお選びいただけます。
※3)1講座のみの受講も可能です。お申込みフォームより希望の講座を選択してください。

開催のご案内

■日時

 2月26日(日) 13:30-16:30(第1講座13:30-15:00 第2講座15:00-16:30)


■場所

 大宮ソニックシティ 705会議室
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5


■交通

 JR大宮駅西口徒歩3分(デッキ直結)

■地図

 会議室提供の地図はこちら


関連セミナーのご案内

全国各都市で開催予定です。よりお近くの都市での受講をお選びいただけます
(都市名をクリックするとその都市の募集画面がご覧いただけます。)

関東方面
2月11日(土)新宿
2月26日(日)大宮
3月17日(土)横浜
4月 7日(土)千葉 初開催!
4月 8日(日)八王子初開催!

九州・沖縄方面
2月18日(土)博多
2月18日(日)大分 初開催!
3月 3日(土)熊本
3月 4日(日)鹿児島
3月10日(土)那覇 初開催!

中国・四国方面
3月24日(土)広島
3月25日(日)岡山 初開催!

中部・東海方面
3月31日(土)名古屋
4月 1日(日)浜松 初開催!

もしもビギナーズ倶楽部とは

もしも大学公認講師3名(市川陽子、鈴木智典、宮川洋)で、
もしもドロップシッピング初心者の方に成功ノウハウをお伝えすることを目的に結成した倶楽部です。全国各地でもしもドロップシッピング初心者のためのセミナー活動を行っています。

全国セミナー実績
もしもビギナーズ倶楽部全国セミナー開催実績
(2010年):渋谷、広島、博多、仙台、山形、長岡、新橋、池袋、
北千住、大宮、名古屋、静岡、熊本、新宿
(2011年):大宮、新宿、北千住、山形、新潟、金沢、福井、
名古屋、博多、長崎、鹿児島、熊本、松山

メルマガ配信中

無料で、もしもショップ運営ノウハウを毎週お届けします。

■直近のメルマガの主な話題
 SEOについてノウハウの連載をしています。
 76号 オリジナルであることの巻
 77号 キーワードはふりかけ風にの巻
 78号 あともう100文字の巻


メルマガ詳細はこちら
登録は簡単。メールアドレスを入力して、送信するだけです。
いつでも送信解除出来ますのでお気軽にご登録ください。

ショップできすぎくんを自宅で学ぶDVD

”忙しくてセミナーに行けない”、”遠くてセミナーに行けない”方へ。
自宅で学べるDVDをご準備しました。

ショップ作成講座の開催経験豊富なもしもビギナーズ倶楽部が贈る
ショップできすぎくんを一番わかりやすく解説した、動画学習用DVDです。

【基礎編】ショップできすぎくんで行うショップ運営。PC操作と講義で学びます。収録時間160分超。たっぷり動画で学べます。
ショップできすぎくんマスター基礎編の詳細はこちら
(収録内容、サンプルの動画もご覧いただけます。)

先行予約受付中!2月26日(日)まで
【無料集客SEO編】ショップを作ったら集客。無料で集客を行うSEOをショップできすぎくんで行う方法を徹底解説
ショップできすぎくんマスター無料集客SEO編の詳細はこちら
(収録内容、サンプルの動画もご覧いただけます。)

お問合せ

ご不明な点はメールにてお気軽にお問い合わせください。

下記、ボタンをクリックし、件名に「大宮問い合わせ」とお書きください。


お問い合わせ

※ボタンをクリックしても反応がない場合は、
下記メールアドレス宛にお問い合わせください。


もしもビギナーズ倶楽部セミナー事務局
担当 宮川 

御礼

受付フォーム、素材、決済システムとして以下を利用させていただいています。
この場を借りて御礼申し上げます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

PayPal